FC2ブログ
我が家のお犬様など、アメリカ東海岸で日々の節約方法と日記を紹介します。

LinkShare_468x60v1リンクシェアで始める無料アフィリエイト

我が家のお犬様

我が家にはお犬様が2匹同居しております。
1匹は日本から。もう1匹はここ、バージニアでアダプト致しました。
私にとっては子供同然の2匹であります。



この二人にも節約にはほんの少しだけご協力いただいておりますが、



散歩中に思ったこと。


「花子のウンチってコロコロだね。。。」


太郎なんて、「こんなのがでたらスッキリ快調だろうな」って感じのを1日2回もするのに。


花子って便秘? 



3年程前、彼女がウンチをしない日が3日程続いたことがありました。


もともとあまり水を飲まない花子。

犬も飼い主に似るっていうけど、そんなところまで真似しなくても。。。(汗)


水をあまり飲まない彼女に無理やり飲ませるのは不可能だし。今の状態で運動量を増やすのも不可。 たまに手作りご飯を作った時なんかは、比較的健康的なウンチをするけど、そんなの毎日出来ない。。。(飼い主失格かも!?)


何か飲ませるか。。。サプリメント?また?


ドライフードを変えてみる???何度か変えてみた事があるけど、どれもイマイチ。変える度に雑草をよく食べる二人。「胃が気持ち悪いんだろうな。」と思っていつものブランドに戻る。


犬を飼うのは人間が1人増えるよりも出費は少ない(言い方が悪いかな…)。とは言っても「家族の一員」だと言う事に変わりはないでしょ?

じゃぁ、やっぱり毎日手作りご飯??

いや、それは理想的かもしれないけど、実際「預けなければならない状況」がきた時に困る。。。


手作りご飯に近いドライフード。。。探してみた。
獣医師推奨のナチュラルオーガニックフード!



近所のオーガニックストアにもしかしたらあるかも? ちょっと探してみようかな??

日本の獣医さんも推奨しているみたいだし。。。





TOP犬の話我が家のお犬様

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://americasaving.blog.fc2.com/tb.php/17-dc1d67e6
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Search & Win

Copyright © バージニア節約道 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]