FC2ブログ
近所のダルメシアンなど、アメリカ東海岸で日々の節約方法と日記を紹介します。

LinkShare_468x60v1リンクシェアで始める無料アフィリエイト

近所のダルメシアン

近所に老犬のダルメシアンがいるのですが、最近全然見かけなくなって少し心配。

とても良い子でいつもリードなしでお散歩していたのですが、夏になってからしばらく見かけていません。

暑さのせいだろうとは思っていたものの、ここ最近は朝も夕方も散歩にはもってこいの気温なのに。

いつも飼い主の「アメリカ版ムツゴロウさん」の話し声で気づくのですが。。。(1人で犬と会話をしながら散歩)

たしか16歳とか。

先日、歯医者の待合室にあった掲示板に犬の年齢について書いてありました。

我が家のお犬様たちは 7歳と2歳。 犬の年齢にすると44歳と24歳だそうです。ということは、あのダルメシアンちゃんは一体…!?

うちの上の子、少し前から朝起きると膝が痛そうなんです。特に何もしていませんが。

あのダルメシアンもいつも辛そうにふらつきながら散歩してたっけ。 一度座っちゃうとなかなか立ち上がれなくて、飼い主が手助けしてた。

人間が健康に気を使うように、飼い主として犬の健康もちゃんと考えてあげなきゃいけませんね。

ドライフード=バランスの取れた食事なんだろうけど、種類も年齢によって違うのと同じでもう少し真面目に考えたほうがよさそうです。

1-800-PetMeds RX/468x60.gif

最近は犬や猫(ペット全般)用のサプリメントも沢山でていますね。

Food Lion やFarm Fresh,Krogerなどでたまに貰うクーポン。動物病院で同じ物を買うより断然安いです。

薬によっては処方箋が必要なものもありますが、正直に「薬はオンラインで買ってるので処方箋だけ下さい」といって貰っています。快く書いてくれました。

私も総合ビタミン剤を飲んでいますが、やっぱり効いている気がします。なんか元気な気が…

アメリカではサプリメントの利用率が高い。何でか知ってますか?

「病気になるのを防ぐ為」だそうです。 医療費の高いアメリカ。 医療保険を持っていない人も沢山います。だからなんだろうね。。。
TOP犬の話近所のダルメシアン

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://americasaving.blog.fc2.com/tb.php/36-2e62e4a2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Search & Win

Copyright © バージニア節約道 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]