FC2ブログ
畑を作ろう!など、アメリカ東海岸で日々の節約方法と日記を紹介します。

LinkShare_468x60v1リンクシェアで始める無料アフィリエイト

畑を作ろう!

fromgarden.jpg

畑を作ろう!


日本の野菜が恋しくなることはありませんか??

2年前から畑を作っています。今年はあんまり良い出来じゃなかったけど。


日本に帰国した際に種を買ってきました。 キュウリ・なす・ピーマン・シソ・トマト・サンチュレタス・オクラ・・・・・

クーポンでどうしても節約できないのが野菜類と肉類ですよね。しかも案外良い値段。(そう思うのは私だけでしょうか?)

こっちで買うキュウリなんてワックスがギトギトしていて私は嫌いです。 たまにオーガニックストアや普通のストアでも種無しのかわいいキュウリが売ってたりしますが、1パック$4近くした気がします。


日本の種じゃなくてもキュウリは「自分の好きな大きさになったら収穫できる」のでおすすめ。 水さえちゃんとやっておけばちゃんと育ちますよ。

去年も今年も私を悩ませてくれたのはトマトとピーマン。  青虫がムシャムシャ食べてしまうので注意が必要です。

あと、手入れが簡単で便利なのは バジルなどのハーブ系。 朝のオムレツやサラダ・パスタに入れてもおいしいです。

これからの季節だと、レタスやほうれん草。  去年の秋にレタスを何種類か植えて、冬の間もしばらくは重宝しました。 使う分だけ取りにいけばいいんですから。


この記事を書いてて思うこと。  「早くレタス植えなきゃ!」 まだやってません。。。汗



TOP自分で作れるものは自分で畑を作ろう!

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://americasaving.blog.fc2.com/tb.php/38-af36a18d
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Search & Win

Copyright © バージニア節約道 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]